あちこちからNGを頂いたクランクオイルライン内部のシャープエッジ除去ですが、生意気にも順調ですよ(笑) 「出来ない」 ↑ そんなこたぁないでしょう。やってる私は何なの?って感じ。 そもそも「出来ない」なんてrockじゃないねw そんな言い訳rockじゃないぜ\( ' ...
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【クランクメーカー 】 私の自慢するユアサ工機は日本屈指のクランクメーカー。 【岡山県】
岡山県にあるクランクメーカーです。 知る人ぞ知る、みたいな由緒あるユアサ工機。 ユアサ工機 私が絶大なる信頼を寄せるクランクメーカーのユアサ工機さんにおじゃまして来ました。 もちろん例の「オイルライン内部のシャープエッジ処理加 ...
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特許出願中←一つでいいからここまででやってみたいです。「出来ない人」の言う事を聞き入れるほど私は優しくない。甘くない。
みんなが無理だー!って言う事こそ、やる価値があるじゃないですか。エンジンにしても何にしても。 もしかしてソレって特許クラスなのかも知れないし? いろんな人にダメな理由を教えてもらっています。それでも私が考えている事を既にやったけど!という人にはまだ・ ...
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もっと積極的に取り組むエンジン内部の油冷
エンジンがパワーアップしていくと、エンジンはそれまで以上に各部の温度が上がりますね。 夏場の冷却性能はエンジンチューニングの技量の差とも言えます。 エンジンはある温度からノッキングしやすくなってしまうんですよね。だからノーマルのエンジン制御には水温や吸気 ...
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バルブリフトの無意味? ハイリフトの限度ってあるのかな?
エンジンのハイカムは、ハイリフト高作用角をひっくるめたカムシャフトの意味ですよね。 チューニング初期の頃は 「ハイリフトと高作用角とどっちがどうのこうの・・・」 なんて言ってた記憶がありますw 今となってはおかしくてかわいいとすら思えてしまう ...
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クランクのシャープエッジ是正
A15サニトラ用の本番クランク(WPC加工済み)も当然オイルラインを加工します。シャープエッジ除去ですね! 自作品のワイヤーでやってみる。 けどやっぱしんどいですw ↑ 目的はコレ対策。(クランク折れ) 更に加工を考え中。 後日ク ...
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中間域でセッティングが上手く出ないエンジンチューニングとは
エンジンチューニングで全域フルパワー! コレはあくまで理想なんですね。そのエンジンチューニングの理想を追究して出来たのが可変バルタイや可変吸気システム、バルブリフト等を上手く組み合わせたホンダのブイテックとか、マツダのRX8のシステムだと思います。 と ...
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【エンジン】7000回転でも200馬力? 10000回転でも200馬力、同じ馬力なら速いのはどっちなんだ! 【パワーと速さ】
高回転でエンジンを回すのは「行ってる」感が有りますが、同じ200馬力を出すのでも7000回転で出るエンジンと10000回転で出るエンジンとがあります。 200馬力で7000回転とはうちのA15なんですけどねw 10000回転回って200馬力を出せるかどうかは微妙です。ま、例えば1000 ...
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