DRAGサニーブログ @wataru5532 

サニトラ サニーのA型エンジンを元気にするためのやり方と考え方を紹介していきます♪

A型エンジンとDRAGSUNNYのブログ

アフィリエイトは上手く行けば1日一万円とかにもなるほどの可能性が確かにあるのですが、これからはじめてやろうとする人にとってはまだまだ遠い先の話ですw 月間30000PV弱でこの辺 ↓ Googleアドセンス0,04円/PV単月 バリューコマース0,13円/PV半年 YouTube動画 ... もっと読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

2000タイトル以上書いたYahoo!ブログを一旦アイドリング状態にしてライブドアブログを稼動させてみて、自分でいろいろな事に気付いています。 「優秀なアクセス解析」 ブログをガンガン利用するユーザーにとっては当たり前のアクセス解析もライブドアブログな ... もっと読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

最近はダイヤモンドワイヤーカットに興味津々(`・ω・´)ノ https://youtu.be/4OEiBqSZD_E ワイヤーソーイング工法とは?  ワイヤーソーイング工法とは、ダイヤモンドビーズをはめ込んだエンドレス状ワイヤーを被切断体に巻き付け、ワイヤソー本体によって張力を保 ... もっと読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

エンジンチューンはエンジンブローとコストという犠牲の上に成り立つもの。 ↑ 「エンジンチューン=まず犠牲ありきの改造」という前提がもうそろそろ終わった気がします。 パーツメーカーやプロショップが勧めるままにどんどんパーツを「取り替えていく」だけの交換 ... もっと読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

Facebookから引用~ 米国で販売されているレギュラーガソリンのオクタン価は、地域によって異なるものの、一般的には87AKI(約91RON。日本で売られている多くのレギュラーガソリンより僅かに高い)だ。一方で、最近のターボ・エンジンは少なくとも93AKI(約97RON。日本で ... もっと読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

15ムーブのタービンブロー疑惑→復旧 カンタンなトラブルシューティングでした! 詳細はライブドアブログで書いてますので観てください! ↓ http://sanitoradragsunny.blog.jp/search?q=%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%96 え、まだエンジンでブローバイ大気開放 ... もっと読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

サニトラに関わらず、旧車ライフ、エンジンチューンを愉しむにはなんといっても自分用のツール(道具類、工具類)がまずは必要かと思います。 ちらっとヤフオクを見てみましょう。 基本的な12.7スクエアのサイズは整備作業で日常的な必需品。 中古未 ... もっと読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

A型エンジンはいろんな人がいろんなアプローチでチューニングしたエンジンです。 いろんなダメだったデータも既にあります。 そこで、今度私が組むエンジンがどうなるか、パワーチェック次第でどうチューニングしていくのか考えています。 つまりエンジンチュ ... もっと読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

「俺のエンジンはよく回るぜ」チューンをよく見ていくと、実のところはただ単にレッドゾーンを使いまくっているだけのフツーのエンジンだったりします。 あなたのエンジンはレッドゾーンいくつからですか? そもそもレッドゾーンって知ってますか? とお尋 ... もっと読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

サニトラの松岡さんち、まつおかと言えばサニトラですが、 Facebookではまだまだ日本国内でA型のエンジンチューンやってた偉人と知り合いになりました。お一人は「ブラックラインのスズキさん」。 この方はA型のイメージは殆どありませんが、実はその昔こっぴどくやって ... もっと読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ