先程ベンツの車検費用の支払いを済ませてきましたが、


50



オートテンショナーだけで60,000円と言うのを「たっけーなぁ‼」って文句言ってしまいました。

というのも、

ヤフオクで高い方から探しても20,000円ほどの部品です。

それがいきなり3倍の60,000円ですからね、どうやったらそーなるんだ⁉と。


Screenshot_2017-03-26-17-10-56

ヤフオクだったら半分以下で探せた。



「ベンツの部品は高いんですよ」


アホかw
純正でもそんなに掛からんわw


クルマ離れ問題って、こう言うところにも原因が深く根付いていますよね。
つまり、お客の事なんて舐めてるわけですよ。どーせイナカモンだから解らんだろう‼みたいなね。


【楽天車検】予約&実施で2500ポイント! 郵便番号から検索・比較!


「換えなくて良いよ、自分でやるから(なれてるとこでやるから)」
※イングリモングリやるのが見なくても眼に見えてたから。
って、伝えておいたのですが、


「決算だから」と言うことで半ば強引に作業を進めたようです。
※そんな内情は分かってるんですよ。



それにしてもおかしな金額ですね✨

純正新品の3倍ですよ。



まぁ、証拠として明細も記事にしますけどw



ベンツだからパーツ高いよ❗
って言うのも、
インターネットのこの御時世、通用しないんだけどねぇ。


ヤフオクでもブログでも新品価格も交換明細も出てくるっていうのにw


そういう(インターネット繋がっていない様な)旧いままの固定観念で止まっちゃっている工場では今後もこういう事が続くようです。
※旧来ではもちろん当たり前の事案ですね✨





お互い気心知れた間柄だったのですが、心底残念です。






「ベンツだから」のヒトコトでこんなヤケッパチな金額をごまかせるなんて思うこと自体、残念ながら相当イナカモンです。


ベルトテンショナーくらい、もっとスマートにやってほしかったです。



しかも、ベルト張力は換える前と変わってないですw

やっぱりイナカモン診断ですね✨

ベンツに精通したメカニックが居ないから「やらなくて良いよ」って言ったのに。

バカw




これだから私は基本的に商売人を信用できないんですよ

\(◎o◎)/


というわけで、

自分で探そうヤフオク検索


自分でやるのが正解です
人気のツナギはこちら




エンジンコンプレッションテスターゲージ ケース付き J030







ちなみに今回私が車検に出した残念なド田舎の業者Facebookはこちらです。


https://www.facebook.com/%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BEmgh%E6%97%A7%E5%B1%B1%E9%99%BD%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%E8%88%88%E6%A5%AD%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE-459279220809927/


私の古巣整備工場なのですが、良くも悪くもいちおうご紹介しますw

正直に宣伝しておいたよ✨





追記

後日談がありますw
先日電話があり、
「追加で自賠責の28,000円払ってください今月中にお願いします」
と言うアリ地獄状態www
うごぉぉ。やっぱり車検総額20万円超えちゃったか~、
もっとブログ記事書いて稼がねば‼

皆さんも油断してるとガンガンやられちゃいますね❗ご注意ください\(◎o◎)/



【楽天車検】予約&実施で2500ポイント! 郵便番号から検索・比較!


IMG_20170326_102419_830




dragsunny プライベートA型エンジンチューニング論 
メイン記事はコチラのカテゴリーからどうぞ(*´ω`*)
「エンジン」記事
「サニトラ」記事
「ゼロヨン DRAG」記事


IMG_20170326_102252_164


300TE メルセデスベンツ
カテゴリー


きちんと知りたい!自動車エンジンの基礎知識 [ 飯嶋洋治 ]




カリタ Lif430 手挽きコーヒーミル ミニミル 42005




(*´-`)また来てね!