車検も受けてブイブイ言わせるヤフオクベンツです。


メルセデスよ、今日のご機嫌は?


IMG_20170327_132818_035



お漏らし少な目でとても良いらしい。


20170327_132709


今日はいったい何リッターのお水を吐き出すんでしょうか?w





それでは行ってみましょう‼


in成羽です✨







IMG_20170327_174701_642



じゃじゃん❗w
ベンガラの街並みにベンツです✨

岡山県の成羽、更にその奥の、更に山の上にある吹屋という、旧いままの集落です。


吹屋ふるさと村
http://ftown.boo.jp/takahashi/syuuhenn/nariwa.htm


この画像、どこかで見覚えあるんです。



そう、



FB_IMG_1490574302743


ここに行ってみたくて、我がヤフオクベンツをぶっ飛ばしたわけです✨




まずは近所の五重塔。
国分寺ですね✨

20170327_124703



駐車場で何かあったらしく、

水を汲みに行ったトイレでは

20170327_125233


県警鑑識車両です。
トイレで何が起こったのでしょう⁉と、


イチイチ構ってはいられないくらい私は忙しいのでw


180号線に乗ります。

IMG_20170327_132901_189


鬼ビックリで記念撮影❗
いつでもここに居るんでビックリしませんけどね❗w


次‼



20170327_140712



20170327_141212


成羽に向けてGO❗
コンビニもまだまだ在るぞ‼



20170327_143131


もうあっという間に山のなかw

20170327_142840


銅鉱山⁉


20170327_143158


ヘルメット被れば中にも入れるそうでした✨


20170327_143223


吹屋ふるさと村に突入したようですね(^^)
成羽観光案内



案内板をたよりにベンツをぶっ飛ばします。

20170327_142846


GO❗GO❗



20170327_144417


20170327_144531


標識に促されるまま寄り道。
詳しくは
http://ftown.boo.jp/takahashi/syuuhenn/nariwa.htm


20170327_145207


おお‼これはスゴそうだ⁉





20170327_144911


バッドタイミング‼


20170327_144903


ものすごい勢いで改修工事中でした❗w
重機の音がガタガタ響いています。


20170327_145001


次の計画でまた寄ります。


GO❗GO❗

20170327_152322


というのも、ここ吹屋は、絶好のdriveエリアなんですよね✨



20170327_152210


速度は低いながらも、走り出すと右に左にと続くワインディングロード。Hilcrhymeといって良いドライブコースでもあるんです✨


ひょっこり集落に突入。

20170327_145127


紅いベンガラの屋根、


20170327_145143


ベンガラと言うのは瓦の事じゃなくて染料です。
雨ニモ負ケズ❗GO❗GO❗

20170327_145153


つきあたりは


20170327_145546


20170327_145619


20170327_150604


朱に染まった、ベンガラストリートです。

成羽吹屋観光案内のページ



20170327_172232

ベンガラ染めデニム。児島とのコラボですね✨




20170327_150340


20170327_150048


今も生活が続く紅い街並み。

20170327_150012


立派な倉と表札が名士や庄屋の証です✨



20170327_150359




やっと吹屋のメインストリートに着いたようです✨
20170327_150214



20170327_150109


ハイテク満載も良いけど私はレトロで良いかな✨



20170327_145708



この続きは、ベンガラストリートの大社長の邸宅です。もっと奥深くに位置する豪商。
よっぽど庶民や盗賊から離れたかったのでしょうね✨
メインストリート辺りはいわゆる城下町。


20170327_145609






この続きはまた後程❗


20170327_160632


dragsunny プライベートA型エンジンチューニング論 
メイン記事はコチラのカテゴリーからどうぞ(*´ω`*)
「エンジン」記事
「サニトラ」記事
「ゼロヨン DRAG」記事



300TE メルセデスベンツ






(*´-`)また来てね!







style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-5859398855137198"
data-ad-slot="5118759868">