ベンツw124キー紛失。

ヤフオクで中古キーシリンダー購入

FB_IMG_1497371542401

中古キーシリンダーはキーついてるから簡単にばらせます。


20170614_005929

ベンツのキーシリンダーがコラムユニットから外れた瞬間です。
※キーシリンダーassyはヤフオクでワンセット購入したもの。

20170614_005840


キー位置合わせて針金でグリグリっとやって、黒い金属製のカバーごと外す。




しかし‼



現在、私のw124(91年式300TE)はキー紛失の為にキーシリンダーの位置を動かせない。
※アクセサリー位置まで廻さないとロックが解除できないんです。

20170606_173335



つまり、私の300TEのキーシリンダー部分の黒い金属製のカバーすらスンナリとは外れません。


20170618_175234

キーシリンダーユニットの根元にあるプレートと黒い金属製のカバーの溝でロックが掛かっている。


w124ベンツキーシリンダーは針金でロックが解除できるんですが、アクセサリー位置にキー位置がないと黒い金属製のカバーが邪魔してキーシリンダーが出てこない。

※カギ紛失は大変です。



んー‼w

IMG_20170618_172228_047


いちおう、手前からドリルで針金用の穴を開けてみましたが、一向に歯が立たん状態。


流石ベンツw
手強いです。



そして、無血開城はいったん諦めることにして黒い金属製のカバーは破壊へ。

20170618_185005


ドリルで穴開けもやってみましたが、ダイヤモンドやすりの方が快適に歯が立つみたいなので、黒い金属製のカバーはじょりじょりっとやって輪切りになってもらいます。


まだまだキーシリンダー攻略編は続きますw




style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-5859398855137198"
data-ad-slot="5118759868">





dragsunny プライベートA型エンジンチューニング論 
メイン記事はコチラのカテゴリーからどうぞ(*´ω`*)
「エンジン」記事
「サニトラ」記事
「ゼロヨン DRAG」記事

IMG_20170613_185433_528

300万円稼ぐカテゴリー


300TE メルセデスベンツ



KUREエンジンコンディショナー(缶スプレー)使ってみた❗ 【91年w124ベンツ300TE】

YouTubeチャンネルもやってますw

(*´-`)また来てね!









KUREエンジンコンディショナー(缶スプレー)使ってみた❗ 【91年w124ベンツ300TE】