「職場の珈琲豆がないなー」

ってな訳で、
遅めのカフェに行ってみました✨


00


店舗情報
所在地:岡山市北区今3丁目25-20
TEL:086-242-0220
客席数:75席(禁煙席43席/喫煙席24席/テラス席8席)
駐車場:あり(55台)

営業時間:
6時30分~23時30分(月~木・日)
6時30分~25時30分(金・土・祝前日)


岡山珈琲館の大野辻店です。


ここで焙煎されたコーヒー豆を選んで買いました✨


飲食のメニュー

20170724_222622


珈琲館って、店ごとにメニューが違う気がする。

でも全体的なメニューは「昔ながらの日本の喫茶店」ですね。「カフェ」と言うよりも日本の喫茶店。


フランスパンのフレンチトーストとサラダ、
1杯立てアイス珈琲を頼んで、買って帰る珈琲豆を選びます。
フランスパンのふわとろ部分と外側のカリカリ部分のコントラストが堪りませんw

抽出の作法を見ながらカウンターでいただきます✨

20170725_082131


炭焼アイス珈琲は定番なので200グラム。
苦さとボディ感のしっかりした、バシッと切れのある珈琲ですね。

20170725_082143


インドネシアとその他っていうブレンド豆ですね。
酸味と香りは少い、深い焙煎。



もういっちょ、

20170725_082211


クラシック珈琲
こちらはも酸味を抑えた定番ブレンドです。
ブラジル、コロンビア、グァテマラ、その他のブレンド。
20170725_082221


こちらは100グラム。
どちらも豆のまま買って帰りました。
職場のコーヒーメーカーは「1つ穴」で落ちるのが遅いんですよね。同じ豆でも、
自宅では「2つ穴」コーヒーメーカーなので落ちるスピードが違うんです。

あまり遅いと、酸味やエグさばかりの珈琲になってしまうのであまり細かい挽き方はしないんです。


20170724_224703


喫茶店やカフェは珈琲の勉強になるのでちょくちょく寄ってます(^^)


これでまた職場で美味しい珈琲を飲めます✨




style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-5859398855137198"
data-ad-slot="5118759868">



dragsunny プライベートA型エンジンチューニング論 
メイン記事はコチラのカテゴリーからどうぞ(*´ω`*)
「エンジン」記事
「サニトラ」記事
「ゼロヨン DRAG」記事


観葉植物 コーヒーの木 8号鉢+バスケット鉢カバー



コーヒー記事

コーヒーは抽出する器具によっても味が変わるので、同じ豆でもいろんなコーヒーになるんですよ✨


ペーパーフィルター不要の厳選コーヒードリッパー


(*´-`)また来てね!


私のFacebookアカウント