私のFacebookにも書いたのですが、


私のFacebookアカウント

Facebookでは実名で活動中です🎵
よろしくお願いします☺




SNSにもブログにもYouTubeにもリスクは在りますよね。
ネット上で炎上するくらいならまだ宣伝広告としての期待値もあるのですが、いざリアルに直接的な行動に出られたら⁉️


顔も知らないフォロワーさんに不意討ちで刺されるとか怖すぎですよね😱


大物有名ブロガーのイケハヤ氏もこの件についてブログ書いてる。

Screenshot_20180627-125758_Facebook

http://www.ikedahayato.com/20180626/76125890.html

ま、

対策を運営やケーサツ屋さんに求めるのは良いとしても、そうした対策によって追加された手間やストレスは逆上した犯罪者予備軍の人物には抑止力としての効果は期待できず、逆上に油を注ぐ事になりそうですね。

その結果が今回の刺殺事件発生です。

私たちはエマージェンシーとかハザードの認識がないんですよね。

普段からスラム街に住んでる訳じゃないので。

今後もネットからリアルに直接的な行動に移す犯罪者は殖えるだろうなぁ。


Screenshot_20180627-131436_Chrome

http://news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/14923913/
交番でも暴漢(元自衛官?)に警察官が刺されてます。。。



その際、平和な日本のケーサツ屋さんに期待してもムダだろうと思います。



有名ブロガーはもし自分が犯罪者と直接対峙することになった場合も想定しているでしょうか。
ネット上での応戦とかじゃなく、今すぐ貴方のそばに凶器を携帯した犯罪予備軍に狙われたら⁉️







dragsunny プライベートA型エンジンチューニング論 
メイン記事はコチラのカテゴリーからどうぞ(*´ω`*)
「エンジン」記事
「サニトラ」記事
「ゼロヨン DRAG」記事


(*´-`)また来てね!