ノギスでは6.5ミリリフト?というカムでしたがダイヤル当てて回して測ると既に7.1ミリリフトあるみたい。
概算バルブリフト10.045リフトか。
けっこうエエな。
ベース円短径側がまだまだ太過ぎたようだ。
【ベース円太いカムはエライ‼️】のか、
私はベース円を削る日々です。
私に必要なカムはベース円ではなく落差のあるカムノーズの方。
ベース円はバルブクリアランスエリアです。
1か所だいたいのプロフィールまで仕上げたらジグ切って他のカム山へのガイドにしよう👍
#ヘッポコカム
#謎の棒を削るだけのかんたんなお仕事です
#A型エンジン
#加工カム
#自家製
#ラムシヨ
ハイカムといってもベース円短径を測った場合、
既にリフトが有れば作用角90度、360度相当になるだろう。
短径側の辺りにはゼロリフトか、スロープが来るように狙っていくつもり。
カムノーズも尖らせないよう少し低く、できるだけワイドに仕上げたらカッチョイイ棒になるハズだ。
YouTubeチャンネルもやってますw
dragsunny プライベートA型エンジンチューニング論
概算バルブリフト10.045リフトか。
けっこうエエな。
ベース円短径側がまだまだ太過ぎたようだ。
【ベース円太いカムはエライ‼️】のか、
私はベース円を削る日々です。
私に必要なカムはベース円ではなく落差のあるカムノーズの方。
ベース円はバルブクリアランスエリアです。
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ハイカムといってもベース円短径を測った場合、
既にリフトが有れば作用角90度、360度相当になるだろう。
短径側の辺りにはゼロリフトか、スロープが来るように狙っていくつもり。
カムノーズも尖らせないよう少し低く、できるだけワイドに仕上げたらカッチョイイ棒になるハズだ。
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