ノギスでは6.5ミリリフト?というカムでしたがダイヤル当てて回して測ると既に7.1ミリリフトあるみたい。

概算バルブリフト10.045リフトか。
けっこうエエな。

IMG_20190426_205856_718


ベース円短径側がまだまだ太過ぎたようだ。

【ベース円太いカムはエライ‼️】のか、
私はベース円を削る日々です。
私に必要なカムはベース円ではなく落差のあるカムノーズの方。
ベース円はバルブクリアランスエリアです。

1か所だいたいのプロフィールまで仕上げたらジグ切って他のカム山へのガイドにしよう👍

#ヘッポコカム
#謎の棒を削るだけのかんたんなお仕事です
#A型エンジン
#加工カム
#自家製
#ラムシヨ

ハイカムといってもベース円短径を測った場合、
既にリフトが有れば作用角90度、360度相当になるだろう。

短径側の辺りにはゼロリフトか、スロープが来るように狙っていくつもり。

カムノーズも尖らせないよう少し低く、できるだけワイドに仕上げたらカッチョイイ棒になるハズだ。


YouTubeチャンネルもやってますw




dragsunny プライベートA型エンジンチューニング論 


メインの記事はコチラのカテゴリーからどうぞ(*´ω`*)


「エンジン」記事

「サニトラ」記事

「ゼロヨン DRAG」記事






(*´-`)また来てね!