コンテストにも出ないし格闘技の試合にもトライアスロンにも出ないけど筋肉のチューニングしてるオッサンです☺️


20190808_033650

エニタイム連島でプラットホーム初体験🎵



2年前かな

Screenshot_20190706-211314_Chrome


ジムに通いはじめた頃ですが意外とシックスパックうっすら出してる☺️


2018年から2019年の冬
冬はガンガン食べて筋肉が成長しやすくします☺️


20190307_215917


【増量期間】

・62kg
・12%





2019年夏
夏は脱げるカラダに戻す為に減量で絞ります☺️


20190808_113425


【減量期間】

・55.5kg
・8.2%

増量期間でどれだけ筋肉を付けれたか?確認するのが減量期間。
余分な皮下脂肪とオサラバしましょう👍



IMG_20190808_221358_234


いきなり体脂肪率8%台前半に‼️w


絞ったなぁ☺️
オッサンがんばった。

Screenshot_20190809-233919_YouTube




後は、


サニーやエンジンのチューニングするお金を造らないとね☺️
自動車整備士はカネがない😭



筋肉は毎月のジムとプロテイン、食事管理(良いものは高い)を実践するだけです☺️

【チューニングパーツは食材】


エンジンみたいな「ポン♪とパワーアップ」はありませんが、


身体は資本といいますし、
アドレナリンやテストステロンを内部製造、分泌することによるアンチエイジング効果は絶大です☺️


筋肉を増やしていくチューニングは面白いですよ☺️
とりあえずカッコいいカラダで居たいですからね🎵

ボディーメイクはフェラーリみたいなもんです。カネは掛かるけど、手間も掛かる。だからこそその値打ちが判るのです。

Screenshot_20190809-234053_YouTube


もちろん余分な脂肪を減らすことでサーキットでの走行タイムにも貢献します‼️w

#パワーウエイトレシオ


みなさん❗


筋肉のチューニング、オススメですよ☺️


暑い夏の工場で筋トレ‼️




熱中症に注意です☺️

ジムで筋トレする場合、ほとんどのジムでは「着衣」がルール化されているのでトレーニング中の背中ってなかなか自分では確認できません。

自宅や個人的なスペースでの筋トレのメリットは【脱げる】事が大きいですね☺️



【2021年追記】
約20ヶ月のブランクを経て
2021年2月


20210220_204420



筋トレでパンプアップ

20210310_210109





現在2021年3月末のコンディション

20210327_210530

春なので減量ペースにブレーキ効かせながら食事管理と筋トレ💪。

ブランク明けですが、筋肉量はけっこう残っていたのでそこからのボリュームアップも楽でした。




減量中やボディーメイクにもおすすめなのはやっぱりプロテインです☺️


Yahoo!ショッピングでプロテインを見る

私も国内、海外のいろいろなメーカーから出ているプロテインを試しました。

安さと買いやすさ、継続しやすいプロテインならマイプロテインです。



Amazonでマイプロテインを見る


国内で手軽に購入できるのはザバスやDNS等がドンキホーテやドラッグストアなどで買えます☺️

いろんなイベント的な新しい味を出してくるビーレジェンドも良いと思います☺️



筋トレするならプロテイン‼️

アンチエイジングにもプロテインです☺️



IMG_20190728_220722_827


私は40歳を過ぎてから筋トレしています☺️

YouTubeチャンネルもやってますw



Screenshot_20190809-234058_YouTube



【何故鍛えるのか】


モチベーションとテンションを上げていきましょう☺️

dragsunny プライベートA型エンジンチューニング論 


メインの記事はコチラのカテゴリーからどうぞ(*´ω`*)


「エンジン」記事

「サニトラ」記事

「ゼロヨン DRAG」記事






(*´-`)また来てね!