#シボレーの死亡例 pic.twitter.com/J5SLidWXWa
— みずこ わたる (@wataru5532) June 16, 2020
DRAGサニーとガレージ近況を
少しずつ紹介していきます😅
まずはじめに、
セントラルサーキット走ったV8DRAGサニーのスモールブロックエンジン(STD)が絶不調‼️
という訳で壊しちゃった❗
正直言ってガックシですよ
○| ̄|_
とは言っても、
放置しててクルマが勝手に治ることはありませんから前向きにばらしていきました😉
まずはエンジンから冷却水を抜いて、
ウリャッ pic.twitter.com/aJW5tHSIdF
— みずこ わたる (@wataru5532) June 15, 2020
シボレーのV8エンジン、350スモールブロックから
デスビ外してウリャッ‼️
続いて、
インマニAssy(アッセンブリー:まるごと)も降ろしてこのままヘッドも外すぜ☺️
ドゥオリャアァァ‼️
SBヘッド3種類集まった☺️
— みずこ わたる (@wataru5532) June 15, 2020
やっぱ64容積のヘッドがいちばん試したい❗
今まで積んでたヘッドが64と76の間くらいccで1.9インチバルブ。
76ヘッドだけがバルブ小さいです。
今まで積んでたSBは純正ローラーリフターっぽい。
64ccと76ccの中間くらいの燃焼室ボリュームです。
ローラーリフターと1.9インチバルブ。ローラーカムでインターナルクランク、2ボルトメインのSB。
もうほとんどバラバラにして悪い部分を洗い出していきます。
概要→前回セントラルで大量ブローバイ→点火系不具合併発で放置→MSDで復旧→エキゾースト試運転→やっぱおかしい→ばらそ→ピストン抜こ→ピストン割れてた→メタルNG→油圧NG→軸系点検中→シリンダーそうでもない。
— みずこ わたる (@wataru5532) June 15, 2020
私のJPYパワー不足のためパーツ入手は中古の出物待ち状態が続いてます😅
メタル、リング、ガスケットなどなど必要な部品は多いです☺️
YouTubeチャンネルでもDRAGサニーの近況を公開中❗
YouTubeチャンネルもどうぞお楽しみに🎵
【1.5倍速推奨】
「一緒に読むブログ」
おーw
— みずこ わたる (@wataru5532) June 15, 2020
右バンクに決定的な不調の履歴があった☺️
ヘッドにスタンプしてますねwww
メタルが居らんのだろう。
っつー事で油圧不良で子メタルまでは確定。
シリンダーはそれほどでも。
次はオイルパンに進むぞ☺️ pic.twitter.com/196uz3CDQr
ヘッドの次は下回りも。
オイルパン外してコンロッドにアクセス。
うぇいうぇいw pic.twitter.com/ksmXz67D95
— みずこ わたる (@wataru5532) June 15, 2020
ばらすのは慣れてます😅
エンジンクレーンでフロントまるごと吊り上げました😉
安全対策して潜り込む❗
DRAGサニーガレージ的人権の確保。
DRAGサニーガレージ的人権は確保 pic.twitter.com/inL3Gd8E2x
— みずこ わたる (@wataru5532) June 15, 2020
ブルーシートと特大ポリ袋でフル装備。
非労働安全衛生法です☺️
作業だけど労働じゃないからね✨
ウイリースタートのイメージをシミュレート。
えーっと。
— みずこ わたる (@wataru5532) June 15, 2020
なんか取れた☺️
トラック整備と何ら変わらんくてたのしいw
ダブハンでボールジョイント外すぜコノヤロウ❤️
さてと。 pic.twitter.com/bVhCfFyKx8
洗浄
修正と加工
コンロッドビッグエンドに純正風オイルジェット
YouTubeチャンネル【DRAGSUNNYドラッグサニー】もやってますw
自家製エキゾーストの声を聴きたい❗
※エキゾースト試運転中にエンジン絶不調のため断念失念しましたザンネン無念😅
DRAGサニーブログ(旧dragsunny プライベートA型エンジンチューニング論)
メインの記事はコチラのカテゴリーからどうぞ(*´ω`*)
コメント