DRAGサニーとガレージ近況を
少しずつ紹介していきます😅


まずはじめに、

セントラルサーキット走ったV8DRAGサニーのスモールブロックエンジン(STD)が絶不調‼️
という訳で壊しちゃった❗

正直言ってガックシですよ

○| ̄|_
 
とは言っても、

放置しててクルマが勝手に治ることはありませんから前向きにばらしていきました😉


まずはエンジンから冷却水を抜いて、



シボレーのV8エンジン、350スモールブロックから
デスビ外してウリャッ‼️

続いて、
インマニAssy(アッセンブリー:まるごと)も降ろしてこのままヘッドも外すぜ☺️

ドゥオリャアァァ‼️




IMG_20200615_121542_742



20200615_121117

64ccと76ccの中間くらいの燃焼室ボリュームです。
ローラーリフターと1.9インチバルブ。ローラーカムでインターナルクランク、2ボルトメインのSB。

もうほとんどバラバラにして悪い部分を洗い出していきます。




私のJPYパワー不足のためパーツ入手は中古の出物待ち状態が続いてます😅
メタル、リング、ガスケットなどなど必要な部品は多いです☺️

20200615_225545


20200616_084259


YouTubeチャンネルでもDRAGサニーの近況を公開中❗

YouTubeチャンネルもどうぞお楽しみに🎵

【1.5倍速推奨】

「一緒に読むブログ」




ヘッドの次は下回りも。
オイルパン外してコンロッドにアクセス。




ばらすのは慣れてます😅

エンジンクレーンでフロントまるごと吊り上げました😉


20200615_224624

安全対策して潜り込む❗

DRAGサニーガレージ的人権の確保。


ブルーシートと特大ポリ袋でフル装備。
非労働安全衛生法です☺️
作業だけど労働じゃないからね✨

20200615_185159


ウイリースタートのイメージをシミュレート。






IMG_20200617_232116_428


洗浄

IMG_20200618_220749_785


修正と加工

20200618_214757

コンロッドビッグエンドに純正風オイルジェット


YouTubeチャンネル【DRAGSUNNYドラッグサニー】もやってますw


自家製エキゾーストの声を聴きたい❗
※エキゾースト試運転中にエンジン絶不調のため断念失念しましたザンネン無念😅


DRAGサニーブログ(旧dragsunny プライベートA型エンジンチューニング論) 


メインの記事はコチラのカテゴリーからどうぞ(*´ω`*)







メルセデス・ベンツW124シリーズ1986‐1993 メンテナンス&リペア・マニュアル(ヘインズ日本語版)

Amazonでバルブタイミングの本をみる