シボレースモールブロックでエンジンチューニングを考えていくときに押さえておきたいDRAGサニーブログ的エンジン性能。

・STD200から250馬力のV8NAエンジンで圧縮比9くらい
5,700ccのわりに優しい。

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吸気排気系統で効率アップ
クロスオーバーのエキゾーストマニホールドに期待

【DRAGサニーガレージ流シボレースモールブロック等間隔集合エキゾースト進捗】タイムラプス(早送り)



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等間隔集合のエキゾーストで高回転域のパワーアップ
(ハイカムハイコンプと相性が良い)

市販マニホールド素材からの独自デザインで集合→排気。
オリジナル等間隔集合エキゾースト製作開始。
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【一緒に読むV8等間隔集合エキゾースト動画】

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ハイカムハイコンプビッグバルブと点火系統

ここまでやれば200→350馬力(約170%にアップ=A型エンジンでの経験値に基づく数値目標)
ホーリー燃料ポンプ一基の定格MAXである350馬力を目標とする。


・ホーリー650wポンパーキャブ

・オリジナルエキゾースト

・ハイカム

・64ccヘッド

・MSD

・純正ピストンコンロッドクランク

・エーデルハイライズインテーク

・ローラーロッカー

・オイルライン加工
【クランク加工解説動画】




・オイルポンプリリーフ圧調



・モリブデンコート加工





現状ここまで。

圧縮比10
コンプレッション(未計測)→
スカタンピストンリングでMAX12キロでした☺️
新品ピストンリングに期待‼️

・NOS

ベースは4ボルトメインオレンジ🍊ブロック
まだまだハイコンプ素材が不足しています😅



DRAGサニーガレージのプライベートエンジンチューニング処女作です。

試運転、テスト走行がままならないけど、

パワーチェックもとりあえずあてがないけど、



ひるまず突き進むのみだ❗










YouTubeチャンネル【DRAGSUNNYドラッグサニー】もやってますw

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【自家製エキゾーストでクロスプレーンV8を等間隔エキゾーストに改善する】
https://youtu.be/CuLh7Tc0xDQ

【自家製エキゾースト初爆サウンド】
https://youtu.be/V-tOMzY3o58

【V8日産サニーでバーンナウト】
https://youtu.be/Na9LzPPJEVI



(*´-`)また来てね!