焼き肉と不正車検


以前にも整備士ヤバい‼️みたいな記事や動画はあげていたんですけど


トヨタの大々的な不正車検についてはスルーしてましたね😅

不正をやってしまうのははっきり言うと「利益の追求」でしょうw
多少は誤魔化そうと、テイの良い言い訳を考えると思いますが、結局「儲けるためにやる」のが不正や
インチキですね。



そんなんじゃあ余計に整備士居なくなりますよ⁉️w




【自動車整備士問題 国会中継に登場】


https://youtu.be/0_yjgcJ1APg

過去記事にも

整備士が居なくなるってホント⁉ 保育士の次は自動車整備士ときたw



って感じ。


トヨタディーラーの経営者って、自動車メーカートヨタからの出向者とかそういうのが多いんでしょうね。

そうなるとメーカー側と販売店(ディーラー)側とで強力な上下関係が発生します。


ディーラーメカニックさんはとにかく目標達成、数字の奴隷みたいな働き方にもなるでしょうね😭

ソコで「チャチャっと不正」「45分車検」ですよ❗


目標達成するには法律なんか守ってられないのです‼️
社内目標は法律よりも重い‼️

利益追求ができなければ販売店としての商売として生き残れない‼️生き死にのかかった作戦。

それがトヨタ45分車検だったわけです。



不正発覚後は行政処分や離職、解任などで人員が入れ代わり、顧客への弁済やフォローも経営にのし掛かります。

というのが経営判断と経営センスでしょうね。


サラリーマンって辛いですわ🎵
私もお勤めサラリーマンやめちゃいました。


ただ、そんな整備士業界も需要は高く、有効求人倍率は4.5以上の高止まりです。

工業的な基礎知識が備わっているため、自動車整備工場以外の工業系でもスンナリ活躍できますね。

トヨタですらこれモンなんですから、中小自動車整備工場や中古車屋さんはなかなか厳しい経営状態であるとか、現場スタッフの奴隷扱いが想像できますね😅


これが☝️整備士ヤバい‼️高い離職率で不人気の理由でしょう。

その上、他の業種と比べたら高収入って訳でもないしね😢


私も現在整備士としてフリーランス&YouTubeやブログ収益でやってるんですけど、

もっといっぱい稼がなきゃな~って常に考えてますよ😉

まだまだ一生整備士ですよ❗


コロナが大流行の現代ではなかなか思い通りには行きませんが、もっとあちこち行っていろんな職場でメカニックやりたいですからね😉


トヨタ不正動画の最後に、私個人の牛肉論収録してありますので良かったら動画を閲覧の上で感想やコメント入れてください🎵




それではまた😃


YouTube【V8DRAGサニー】YouTubeチャンネルやってます👍




DRAGサニーブログ(旧dragsunny プライベートA型エンジンチューニング論) 


メインの記事はコチラのカテゴリーからどうぞ(*´ω`*)


「エンジン」記事

「サニトラ」記事

「ゼロヨン DRAG」記事







( ゚д゚)ノまた来てね!