DRAGサニーブログ @wataru5532 

サニトラ サニーのA型エンジンを元気にするためのやり方と考え方を紹介していきます♪

2019年11月

DRAGサニーガレージは時々、日中もやってます☺️ 前回の動画、V8サニーのコンプレッション測定から引き続き、ヘッドのバルブ周り異音点検と修理です☺️ このシボレーV8エンジンはプッシュロッドのOHVなんですが、サニーのA型とは違って油圧リフター装備です。 ... もっと読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

はい‼️ DRAGサニーブログです‼️ で、始まるYouTubeチャンネル 「ドラッグサニー」 現在好調につき、要因の考察をしてみました☺️ まずは 【過去の動画が再浮上した】 過去に一時的に大当たりした動画がありまして、 一撃20万再生、ソコから徐々に ... もっと読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

セントラルサーキットのスーパードラッグフェスティバル前日に、160馬力出すというアルトワークスとDRAGRACEやってみました☺️ 軽四DRAGもバッチリエントリーしているスーパードラッグフェスティバル☺️ 私のV8サニーはNOSキットですが、NXアルトさんはまさしく ... もっと読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

DRAGマシンのシャーシ考え方 【真っ直ぐ出ないときは】 正しく設計と組み付けがされていて、スタートラインから真っ直ぐにマシンが出ていかないなら、プリロード以外の選択はありません。 加速中にシャーシがねじれるとリアタイヤには左右で異なる負担が掛かり ... もっと読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

DRAGマシンの考え方☺️ 【ショックアブソーバー】 ショックアブソーバーは重要です。シャーシがどう動くかで大きな影響を受けるからです。 ショックアブソーバーはスプリングが動く率をコントロールする。 これがいかに早く荷重移動できるかに作用する。 ... もっと読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

11月9日のドラフェス前日、NXアルトワークスさんと模擬レースで私のDRAGサニーは15秒台でした。 ひとまずタイム更新で、NXアルトさんとのレースには敗れた結果となります。 タイム更新はさておき、やっぱりエンジンの調子は良くなってない。200メートル以降が加速 ... もっと読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

八王子に行ったのでフージャードラスリが手に入りました。 こすると嫌なので車高を上げよう👍 ↓ DRAGサニーのリアサスペンションにとうとう憧れの KONI付いた☺️ これは当時からDRAGマシンにほとんど装着されていたWアジャスト。 つま ... もっと読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

【KONIコイルオーバーWアジャスト】 当時からナローデフにはみんなコイツが付いてたんだ。 そしてみんなコイツに憧れたんんだ。 電気工事屋さんと朝の珈琲☺️ 夜はガレージ泊 まだまだ時間は掛かるけど、めいっぱいやりき ... もっと読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

セントラルサーキットで11月9日テストラン&練習走行する予定のDRAGサニーブログですが、ガレージは現在停電中❗ そんなタイミングに急遽、 思い付きでYouTubeのlive配信の練習をやってみた☺️ YouTubeチャンネルもやってますw チャンネル登録者数 ... もっと読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

サニーのリアにガッツリハイグリップなレース用タイヤが装着できたのでYouTube動画更新しました☺️ 🔽フージャードラスリ効果 🔽グリップしない中古タイヤの場合 リアタイヤがブレイク(滑り始める)する時の挙動がフージャーと中古タイヤ ... もっと読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ