DRAGサニーガレージは時々、日中もやってます☺️ 前回の動画、V8サニーのコンプレッション測定から引き続き、ヘッドのバルブ周り異音点検と修理です☺️ このシボレーV8エンジンはプッシュロッドのOHVなんですが、サニーのA型とは違って油圧リフター装備です。 ...
もっと読む
2019年11月
YouTubeチャンネルを作ってチューニングすると面白い☺️ 【月間10万再生で一万円を目指そう‼️】
はい‼️ DRAGサニーブログです‼️ で、始まるYouTubeチャンネル 「ドラッグサニー」 現在好調につき、要因の考察をしてみました☺️ まずは 【過去の動画が再浮上した】 過去に一時的に大当たりした動画がありまして、 一撃20万再生、ソコから徐々に ...
もっと読む
160馬力のNXアルトワークスとゼロヨン勝負してきた‼️【セントラルサーキット】
セントラルサーキットのスーパードラッグフェスティバル前日に、160馬力出すというアルトワークスとDRAGRACEやってみました☺️ 軽四DRAGもバッチリエントリーしているスーパードラッグフェスティバル☺️ 私のV8サニーはNOSキットですが、NXアルトさんはまさしく ...
もっと読む
DRAGマシンの考え方 【真っ直ぐ出ないときは】
DRAGマシンのシャーシ考え方 【真っ直ぐ出ないときは】 正しく設計と組み付けがされていて、スタートラインから真っ直ぐにマシンが出ていかないなら、プリロード以外の選択はありません。 加速中にシャーシがねじれるとリアタイヤには左右で異なる負担が掛かり ...
もっと読む
DRAGマシンの考え方【ショックアブソーバー】
DRAGマシンの考え方☺️ 【ショックアブソーバー】 ショックアブソーバーは重要です。シャーシがどう動くかで大きな影響を受けるからです。 ショックアブソーバーはスプリングが動く率をコントロールする。 これがいかに早く荷重移動できるかに作用する。 ...
もっと読む
レース後【セントラルサーキットDRAGRACE】のDRAGサニーガレージ作業は
11月9日のドラフェス前日、NXアルトワークスさんと模擬レースで私のDRAGサニーは15秒台でした。 ひとまずタイム更新で、NXアルトさんとのレースには敗れた結果となります。 タイム更新はさておき、やっぱりエンジンの調子は良くなってない。200メートル以降が加速 ...
もっと読む
セントラルサーキット11月9日DRAG練習走行イベント
八王子に行ったのでフージャードラスリが手に入りました。 こすると嫌なので車高を上げよう👍 ↓ DRAGサニーのリアサスペンションにとうとう憧れの KONI付いた☺️ これは当時からDRAGマシンにほとんど装着されていたWアジャスト。 つま ...
もっと読む
DRAGサニー足回り【KONIダブルアジャスト】
【KONIコイルオーバーWアジャスト】 当時からナローデフにはみんなコイツが付いてたんだ。 そしてみんなコイツに憧れたんんだ。 電気工事屋さんと朝の珈琲☺️ 夜はガレージ泊 まだまだ時間は掛かるけど、めいっぱいやりき ...
もっと読む
現在停電中のDRAGサニーガレージからlive配信【YouTube】アウトドア&防災アイテムの実験あり
セントラルサーキットで11月9日テストラン&練習走行する予定のDRAGサニーブログですが、ガレージは現在停電中❗ そんなタイミングに急遽、 思い付きでYouTubeのlive配信の練習をやってみた☺️ YouTubeチャンネルもやってますw チャンネル登録者数 ...
もっと読む
DRAGサニーのドラスリ効果を動画でチェック‼️ 【YouTube】
サニーのリアにガッツリハイグリップなレース用タイヤが装着できたのでYouTube動画更新しました☺️ 🔽フージャードラスリ効果 🔽グリップしない中古タイヤの場合 リアタイヤがブレイク(滑り始める)する時の挙動がフージャーと中古タイヤ ...
もっと読む