DRAGサニーブログ @wataru5532 

サニトラ サニーのA型エンジンを元気にするためのやり方と考え方を紹介していきます♪

2020年02月

A型エンジンパーツ放出です☺️ TSサニー当時の薄くて軽い、差し込み式集合管です。 A型エンジン用タコ足、エキマニですが競技用のため町乗りには加工が必要と思われます。 (マフラーとの接続、スプリングジョイント等) 長期保存でいつか使おうと思って ... もっと読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

NOSジェット#18の処女と0.7ミリのファッキンドリルの合体おれもう小さいジェット使わないから拡げちゃう。ホームセンターにあったマイクロドリルでだいたいイケるみたい☺️ pic.twitter.com/is7xRveLch— みずこ わたる (@wataru5532) February 26, 2020 NOSジェットは従 ... もっと読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

ホーリーwポンパーとエーデルブロック。スロットル口径はエーデルのプライマリーが少し小さいだけだ。 pic.twitter.com/IG1h0eEXz1— みずこ わたる (@wataru5532) February 26, 2020 DRAGマシンにはホーリーでしょ❗ というセオリーにしたがってエーデルキャ ... もっと読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

ダイヤモンド・プリンセス号。岩田教授の衝撃動画と問題の本質 問題は「医学」ではなく「マネジメント」。方針を示し責任を引き受けるトップの不在だ ~ 教授二人が ちょっと揉めてそうなクルーザー。 医学的アプローチと 政治的(管理監督者サイド)アプロ ... もっと読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

シボレースモールブロックエンジンの検証 続編☺️ ピストンとシリンダーの傷はなぜ発生する? クランク回転方向側、つまり右バンク側のシリンダー&ピストンが荒れているな。時々「水平対向エンジンは下側が磨耗する」って聴くんだけど、それはコンロッド角度の事を忘れ ... もっと読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

エンジンチューニングした場合、客観的な評価を数字でバチ❗っと出せるのがパワーチェック。 サニトラのA型エンジンを200馬力以上にする考え方と海外のHotなA型エンジン動画まとめ サニトラはA15改1,600で160馬力、NOSで200弱だった。 パワーチェックした ... もっと読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

シボレー350スモールブロックを分解検証しながらオーバーホール&チューニング。 【シボレースモールブロック350V8で目指せハイコンプ❗】 ※SBC350ってやつです シボレースモールブロック頑張ってます。 GM製SBC350スモールブロックエンジンの圧縮比 ... もっと読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

短いタイムラプスです☺️ YouTube 【DRAGSUNNYチャンネル】 今日はガレージでスモールブロック分解の続きを☺️ カム抜いて、ローラーリフターカムと比較。いきなりスプロケ面がいろいろ違う。OH。。。 pic.twitter.com/xz6V6FSOpy— みずこ わたる (@watar ... もっと読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

V8は上がツラい? 回んない⁉️ だからトルク勝負に持っていきがちだな。 なんせエキマニが等間排気じゃないもんだから、 中域の 「おっしゃここからもうひといき‼️」 が絶望的。 (個人的記事用の大袈裟な表現です) Ford427 ちゃんとしたエキゾースト ... もっと読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

連日大騒ぎ、 日本国内でもお偉いさんが飛び降りて亡くなったらしいコロナウイルス騒動ですが、 中国で400人が死亡したと。 で、 マスク売り切れだのマスクの大人買い転売だのが流行してますね。 アメリカインフルエンザは8,000人オーバーが死亡している ... もっと読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ