DRAGサニーブログ @wataru5532 

サニトラ サニーのA型エンジンを元気にするためのやり方と考え方を紹介していきます♪

カテゴリ: K6Aトラブルシューティング

DA62エブリイのK6エンジン はじめました。 スマホでの問診にてトラブルの概算見積りしたら、 ・#2シリンダーのコンプレッション不足 というエンジンで、とりあえずシリンダーヘッドを外してバルブ等を確認→修理という予定です。 ※腰下までフルでオーバーホール ... もっと読む
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スポンサード頂いた方に御呼ばれして滋賀県の某ガレージにて、スズキエブリイのエンジントラブルシューティングです。 いったん車体から取り外したK6Aエンジンをベンツに積み込んで倉敷に持ち帰りました☀ エンジンオーバーホールの仕事は少ないので、久しぶりで ... もっと読む
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排気バルブが極端に小さくなってコンプレッション低下を起こしていたスズキエブリイのK6Aエンジンを滋賀県の某ガレージで降ろして、倉敷に持ち帰りました☀ エンジンコンプレッションテスターゲージ ケース付き J030 必要な工具(10mmの12角)でヘッドを外してパーツの洗浄 ... もっと読む
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スズキエブリイK6Aトラブルシューティングの続きです。 このエンジンは2番シリンダー排気バルブNGという持病でコンプレッション不良となったエンジンですが、 純正カムシャフトは青棒とバフでカッチリ磨いておきます。磨いたからと言って劇的なパワーアップはしな ... もっと読む
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現在オーバーホール中のスズキK6Aエンジンは全てパーツを重曹で洗いました。 専用のクリーナーって、「実は、中身って重曹なんじゃない⁉️」ってずっと疑っていましたが、 重曹で十分であるw ホームセンター行けばついでに買えるし。 カーボン汚れもオイ ... もっと読む
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スズキK6Aオーバーホール中🎵 エブリイK6Aパーツの洗浄も終わり、検品と加工も進んでいます。 交換部品は ・ピストンリング ・コンロッドメタル ・排気バルブ ・タイミングチェーン 少な目ですけど、パッキンやシール類と合わせて45,000円くらいの部品代になりました。 ... もっと読む
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スズキエブリイK6Aエンジンのトラブルシュート進捗です。 (2番排気バルブ不良によるコンプレッション低下トラブル) 排気バルブを全数新品に交換して擦り合わせ、 吸気バルブは手動リフェースで再利用+擦り合わせました。 ↓ バルブシートリングは擦り合わ ... もっと読む
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スズキエブリイ先月終わりからのエンジン作業は無事に完了です☀️ 滋賀県でエンジン降ろして倉敷でオーバーホール、また滋賀県でエンジン積んで掛かったよ🎵 結果的にここでエンジン降ろしてフルオーバーホールは正解でした。 滋賀県信楽ガレージ ... もっと読む
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滋賀県のフォロワーさん(スポンサーさん)の所に2泊でミーティング。 滋賀ガレージ#haikaimonsterさんのアメブロ 🔽 https://ameblo.jp/guilty-1991/entry-12603078785.html 以前にオーバーホールしたK6A 【スズキK6Aエンジンの排気バルブ】 エン ... もっと読む
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